忍者ブログ
腰痛改善なら腰痛ナビにお任せ!「腰椎椎間板ヘルニア」「坐骨神経痛」「ぎっくり腰」「妊娠時の腰痛」腰痛の予防と対策、腰に効く温泉や腰痛のツボを紹介します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腰痛のほとんどは、筋肉疲労が原因だと言われています。運動不足や慢性疲労、ストレスが大きな原因だと考えられているほか、肥満や姿勢が悪い、筋肉が弱いということは腰痛症の要因の1つだと言われているのです。

腰痛症の場合、レントゲン写真を撮ったとしても原因が分からないため、原因を突き止めることが難しいと言われています。内蔵などが原因というわけでもないにも関わらず、腰が痛くなってしまうのです。 姿勢を変えずに長時間居た場合、背骨の筋肉が緊張してしまう可能性があります。そうすると、徐々に筋肉がかたまってきてしまい、痛みを生じるようになるのです。仕事上、中腰でいることが多い、長時間座っているという方は、筋肉疲労が重なることにより、腰痛を引き起こしていると考えられるでしょう。

 生活習慣が原因であると言えるため、その生活が変わらなければ腰痛が無くなることは残念ながらないでしょう。腰痛を防ぐためには、姿勢を正すように心がけ、毎日体を動かすようにしましょう。 体操をすることによって、筋肉の凝りを和らげることができます。そうすると血液循環も促されますし、筋肉も強くなるため、腰痛が再発するのを防ぐこともできるのです。筋肉の痛みがある場合には、指圧やマッサージを行うようにしたり、入浴する時に痛みを伴う部分を温めるようにすると良いでしょうね。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
腰痛おすすめ情報
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

track feed 腰痛改善ナビ


Copyright © [ 腰痛改善ナビ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]