忍者ブログ
腰痛改善なら腰痛ナビにお任せ!「腰椎椎間板ヘルニア」「坐骨神経痛」「ぎっくり腰」「妊娠時の腰痛」腰痛の予防と対策、腰に効く温泉や腰痛のツボを紹介します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腰痛の原因として、内臓の病気である事があります。腰痛は内臓の病気による症状である場合に気づくものです。自分は腰痛が痛いから病院に行ったら、内臓の病気が見つかったり、という事です。

当然、腰痛も内臓の病気も見つかった場合には、重大に成り得る内臓の病気の治療を優先し、その経過を見ながら腰痛の治療となるでしょう。腰痛が何かの病気の付随症状なのか、それ単体の症状なのかの見極めが必要ですね。腰痛は、普通整形外科ですが、ここで異常が無いのに痛い、という場合には、念のため、内科の受診もしておくと安心ですね。

病気の可能性は挙げるとキリがありませんが、例えば、胃から十二指腸、胆石に胆嚢炎、それから膵臓炎などの病気が多く見られます。症状としては、腹痛や血便、吐き気や嘔吐などがある様です。 他にも、尿路・腎結結石や腎盂腎炎、遊走腎、前立腺ガンなどが原因として考えられます。症状としては、排尿障害や血尿が発症する様です。

また、婦人科系の疾患だと、子宮内膜症や子宮ガンがある様です。この場合には、おりものが増え、不正出血があって分かる様です。

まだ他にも、心筋梗塞が起きた場合には、背痛や腰痛が出ます。解離性腹部大動脈瘤によっても、下腹部と腰に激痛が起こる事がある様です。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
腰痛おすすめ情報
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

track feed 腰痛改善ナビ


Copyright © [ 腰痛改善ナビ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]