忍者ブログ
腰痛改善なら腰痛ナビにお任せ!「腰椎椎間板ヘルニア」「坐骨神経痛」「ぎっくり腰」「妊娠時の腰痛」腰痛の予防と対策、腰に効く温泉や腰痛のツボを紹介します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腰痛症は、多くの場合、運動不足や、これから起こる肥満、筋肉の弱体化、慢性疲労から起きます。他には、ストレスや悪い姿勢も関わります。これらの全てが腰痛症と呼ばれている病気の症状なのです。

腰痛症の症状は?と聞かれると、一言で言うと原因不明の症状、となってしまいます。人によって発症の仕方は様々である為です。たいていが、骨の異常等からくるものではありません。ですから、レントゲンを撮っても、異常は見つからないでしょう。また、診断された方の話を聞くと、内臓等、他に疾患が無いのに、腰痛だけは発生している、という方が多いのです。ただ、生活習慣は大きく関与している様に思われます。

例えば仕事で、一日中中腰の姿勢の人や、一日中座っている人は、筋肉の疲労が蓄積され、腰痛になりやすい様です。筋肉疲労により起きている、筋肉の痛みなのかも知れませんね。背骨付近の筋肉も、同じ姿勢を取り続ける等して筋肉の緊張状態が続くと、血流が悪くなり、痛みとなってやがてそれが腰痛になるという事もある様です。

腰痛はたいてい慢性的に起きますが、この場合には、腰が痛い、重い、だるい、といった症状が出ます。身体が冷えた様な時にも腰痛がひどい、という方がいますので、やはり血流に起因する症状なのでしょうね。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
腰痛おすすめ情報
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

track feed 腰痛改善ナビ


Copyright © [ 腰痛改善ナビ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]